2017.09.10お知らせ

9月9日 大学説明会を開催しました

9月9日(土) 今年も澄み切った秋の空、約230名の参加者をお迎えし、大学説明会を開催しました。ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
全体説明では、岩谷学長より大学の概要説明、入試担当者より2018(平成30)年度入学試験要項、2019年4月開設予定の看護学部(仮称)の最新情報など説明を行いました。

全体説明会

学生会より文化祭の案内

続いての体験授業では、理学療法分野より3講座、作業療法分野より3講座 そして今回看護分野より1講座の計7講座から2講座を選択して前後半40分ずつの講義を受講していただきました。短い時間でしたが、大学での講義の一端に触れていただけたと思います。

【体験授業の様子】(授業テーマ)

   

作業療法分野              作業療法分野

「作業体験 ‐革細工‐」         「私ってどんな人なんだろう?」

 

   

作業療法分野               理学療法分野

「作業療法を知る ‐生活能力の回復‐」     「杖(つえ)の話」

 

   

理学療法分野               理学療法分野

「物理的エネルギーを用いた治療」    「手首のテーピング」

 

看護分野

「観察を体験しよう!」

 

体験授業終了後の個別相談にも多数の生徒・保護者の方に相談に訪れていただきました。

少しでも長野保健医療大学の魅力を感じていただければ嬉しく思います。

なお、今回参加できなかった皆様 個別に学校見学も承りますので、お気軽にお電話でご相談ください。