2018.08.20お知らせ

8月11日(土)オープンキャンパスを開催しました

 8月11日(土)11:00~16:00、オープンキャンパスを開催しました。当日は、過去最高となる400人を超える皆様にご参加いただきました。沢山の方のご来場、ありがとうございました。

 今回のオープンキャンパスでは、例年行っている全体説明会や奨学金説明会、模擬講義、個別相談会のほかに、学生主体の交流会や昼食会、キャンパスツアーなどを企画し、ご来場者の多様なニーズへの対応を試みました。いずれの企画にも大勢の方にご参加いただき、ご好評をいただきました。とりわけ、学生主体の企画には「親しく話しを聞くことができて、たいへん良かった」という感想を沢山いただきました。

 次回のオープンキャンパスは、9月8日(土)です。ご好評をいただいた学生との交流や食事会、入試要項の配布、看護学部(認可申請中)の詳細説明、模擬講義などを予定しています。

 

【オープンキャンパスの様子】

全体説明会・奨学金説明会

 

キャンパスツアー

  

学生との交流会

 

昼食会

 

模擬講義

理学療法

 

作業療法

 

看護

 

 

来場者の感想(アンケートから)

・看護の視点から、災害を学ぶことができてよかったです

・理学療法や作業療法を直接体験できてよかったです。

・先輩がハキハキと説明してくれて嬉しかったです。

・昼食会では、もっと先輩と話をしたかったです。

・不安が解消され、将来の希望に一歩近づけた思いです。

※ご回答いただいた貴重なご意見・ご要望は、次回のオープンキャンパスに反映したいと思います。

なお、今回参加できなかった皆様 個別に学校見学も承りますので、お気軽にお電話でご相談ください。