イベントレポート(クラスマッチ)

6月24日(土) 千曲市更埴体育館に於いてクラスマッチ(体育祭)が開催されました。

クラスマッチは1年理学療法(PT)クラスから3年作業療法(OT)クラスまでの6クラス対抗戦で行われます。(4年生は臨床実習中のため参加できません)

日々の講義の合間や放課後にクラス毎練習に励む姿が見られ、特に3年生は最後のクラスマッチとなるため、より一層熱が入っていた様子でした。

さて、クラスマッチですが、開会式の選手宣誓で幕を開け、各種目で熱戦が繰り広げられました。それぞれの種目の様子は写真をご覧ください。

①長縄跳び

 

②バスケットボール

 

③バレーボール

 

④フットサル

すべての種目が終了し、閉会式で結果が発表されました。優勝は3年作業療法(OT)クラス!!、準優勝が3 PT、3位1PTとなりました。作業療法(OT)クラスが優勝したのは、17回を数えるクラスマッチの歴史で初の快挙でした!!他のクラスも練習を積んだ成果は充分に発揮し、クラスの団結力を高めることができたと思います。

優勝の3年作業療法クラス           2位の3年理学療法クラス

2年作業療法クラス             2年理学療法クラス

1年作業療法クラス              3位の1年理学療法クラス

 

それにしてもこの日のために入念な準備をし、当日も運営に大活躍をした運動委員の諸君はご苦労様でした。