TOPICS

お知らせ

生涯学習研修会のご案内

桃李会会員のみなさまへ

 

みなさまもご存知の通り11月に文部科学省から長野保健医療大学の設置認可を受けました。
それに伴い長野医療技術専門学校の入学者募集は停止し長野保健医療大学の入学者募集が開始され長野保健医療大学として出発を致します

 

大学の目的は、教育・生涯学習であり岩谷学長は卒業後も生涯学習を行える場所作りとして大学主催の研修会を定期的に開催していきたいとのことです。
それに関わり、今年度の同窓会総会において桃李会会員の中からも長野保健医療大学研修プロジェクトのメンバーにはいっていただき研修会への協力をお願いして欲しいとの申し出がありました。
当日総会参加の、会員のみなさまからの承認もいただき岩谷学長からの申し出を受け入れさせていただきました。

 

それに伴い、
学校側から2月7日土曜日10:30~12:30に岩谷学長を講師に桃李会会員を対象とした研修会を開催したいという連絡をいただきましたので、この場をお借りして会員みなさまに連絡させていただきたいと思います。
同窓会総会時に岩谷学長から対談という形で講演をしていただきましたが、我が国のリハビリテーション学界の第一人者である岩谷学長のお話は言葉に重みがあり大変興味深くセラピストとして考えさせら魅了されます。
大変急な話しではありますが、当日午後からバイザー会議もあるということですのでバイザー会議にご参加予定の会員の皆様、またご都合がつくみなさまへのご参加をお待ちしております。
桃李会会長 高橋秀幸

 

===========研修会案内============

 

1.期 日:平成27年2月7日(土)10:30~12:30
受付10:00~10:30
2.会 場:四徳学園長野医療技術専門学校 2F大講義室
3.テーマ:ロコモーティブ・シンドロームについて
4.講 師:岩谷 力(長野保健医療大学学長)
5.対 象:四徳学園同窓会会員
6.参加費:無料
7.参加申込み方法:専用アドレスに1)~6)を記して送ってください。
1)氏名
2)卒業学科
3)卒業期
4)現在の所属
5)連絡先(携帯電話番号)
6)「参加申込みをします。」

 

◆参加申込み先
専用アドレス:shitoku.kensyu@gmail.com
申込み締め切り:前日2/6(金)

 

◆問い合わせ先

【主催】
四徳学園生涯学習講座
研修委員会 熊本 圭吾
長野医療技術専門学校
tel:026-283-6111
E-mail:shitoku.kensyu@gmail.com

【後援】
桃李会(長野医療技術専門学校同窓会)

 

===========以上===============

 

事務局 北村永介