TOPICS

生涯学習講座

令和4年度 春の生涯学習講座のご案内

コロナ禍も2年目を迎え、高低の波を踏まえながら少しでも質の高い医療提供や暮らしの工夫が続いています。
長野保健医療大学「研修委員会」が卒業生の皆様を歓迎するこの春の教養講座は、このたびも「オンラインLIVE」の形式で1人でも多くの皆様が学べる準備を進めております。

今年度は共通教養センター教授による「医学英語入門」と題し、皆様のご期待に応えたいと考えております。今更聞けない?医学英語の初歩でも、大学院を目指す準備としての論文英語でも、対象者様とのカムカム英会話でも、まずはご希望をお寄せください。
以下の②の参加登録フォームおよび委員会メールアドレスでいつでも受け付けております。

なお、このたびは同窓会以外の職場の皆様やご家族様どなたでも歓迎致します。(転送等お願いいたします)

①広報チラシのQRコード
②参加登録フォーム(以下のURLからお願いいたします)

https://docs.google.com/forms/d/1fufcvg77Q0rAbOsmdsBIz649RSqS1K5KN8KBieUDpt4/edit?usp=sharing&invite=CNi2o-UH&ts=621ef861

医療では何気なく使っている英語が少なくないので、講座で扱う英語でその意味を改めて理解し、すんなり使えるきっかけになるかもしれません。オンラインで諸外国の医療を知るツアーなどもありますので、現地を訪ねる前の足掛かりとすることもできそうです。

研修委員会は講師ともども皆様の率直なリクエストを伺いながら、鋭意準備を進めてまいります。ご参加のほど、どうぞよろしくお願い致します。なお、今後開催を希望するテーマなどもぜひお知らせくださいませ。