学校法人四徳学園 長野保健医療大学

入試情報ADMISSIONS

Web出願について

Web出願サイトの利用方法について

1.[Web出願サイトはこちら]をクリック

2.〈初めての方はこちら〉をクリック

初めて利用される方は、利用規約に同意の上、〈初めての方はこちら〉ボタンをクリックします。
※ 既に志願者情報の登録をされた方は、手順6へお進みいただき、ログオンからおこなってください。

3.志願者情報の登録

必要事項を入力し、志願者の基本情報(メールアドレスやパスワードなど)を登録します。
※ご登録されたメールアドレスは、Web出願サイトへのログオンや各申し込み完了後の連絡先メールアドレスになります。
※パスワードは8文字以上で英数字含めたものを設定してください。
【氏名について】ご利用の端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)で入力することができない場合は、簡易字体で入力してください。

4.Web出願サイトにログオン

手順3 「志願者情報の登録」が完了したら、ご登録いただいたメールアドレス宛に「仮登録完了および本登録のお知らせ」メールが配信されるので、メール内に記載されている【本登録完了専用のURL】をクリックして本登録を完了させます。
本登録が完了したら、Web出願サイトにログオンします。
ログオンでは、手順3でご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力します。

5.〈新規申込手続き〉をクリック

[出願]アイコンを選択し、〈新規申込手続き〉ボタンをクリックします。
※〈新規申込手続き〉ボタンをクリックすると、「写真管理」の画面が表示されます。すでに写真をアップロードされている場合は〈次へ〉ボタンをクリックしてお進みください。
※双子などで2人以上の志願者を追加する場合や、登録した志願者の情報を変更する場合は、Web出願サイトにログオンした後に処理することができます。
【志願者の追加】[志願者追加]メニューを選択して追加をおこないます。
【志願者情報の変更】[志願者情報編集]メニューを選択して編集をおこないます。

6.写真をアップロード後、試験の申し込み

専門店またはデジタルカメラ・スマートフォンにて撮影した以下の要件にあう顔写真のデータを用意します。

〈アップロード〉ボタンをクリックし、アップロード画面の右端にある「◆写真アップロードの流れ」の手順に従って写真をアップロードしてください。アップロードが完了したら、〈次へ〉ボタンをクリックします。
※アップロードした写真は、必要に応じて〈拡大〉〈縮小〉〈回転〉などのボタンで調整してください。

試験申し込みの流れ

 受験したい試験の〈申込〉ボタンをクリックします。

※「入試区分」「コース」を選択すると紐づいた試験が表示され、試験を選択しやすくなります。

 願書の情報を入力し、〈次へ〉ボタンをクリックします。

〈一時保存〉ボタンで入力中の内容を保存することができます。
※スマートフォンの場合は、[次へ]をタップすると、自動的に保存されます。
※一時保存では申込は完了していませんのでご注意ください。

 入力した内容に間違いがないことを確認し、〈上記内容で申込〉ボタンをクリックします。

 「申込結果」画面が表示されるので、内容を確認します。

〈申込内容確認書〉ボタンをクリックすると、申し込み内容の確認書が印刷できます。
【パソコン端末をご利用の場合】印刷したい試験を選択のうえ、〈申込内容確認書〉ボタンをクリックしてください。
【スマートフォン端末をご利用の場合】印刷したい試験の[申込確認書]をタップしてください。

 〈お支払い〉ボタンから支払処理をおこないます。

申し込み内容をご確認の上、〈お支払い〉ボタンをクリックして受験料を決済します。
支払方法は、クレジットカード・コンビニ・ペイジーから選択することができます。
(支払い期限は出願最終日の15時までです。)
※決済が完了した後に情報などの修正はできないため、情報を修正したい場合は本校までお問い合わせください。
 決済後の注意点はこちら

【クレジットカード決済について】

クレジットカード番号などの必要な情報を入力して決済処理をおこないます。
オンライン決済なので、24時間受験料のお支払いに対応しています。
また、出願手続きの流れの中で処理することができ、受験料のお支払いが即時完了できます。
— ご利用頂けるクレジットカード —

【コンビニ決済について】

コンビニ決済を選択した後に、払込票を印刷するか払込伝票番号を控えていただき、選択したコンビニ店のレジでお支払いをおこないます。
— ご利用頂けるコンビニ —

【ペイジー決済について】

ペイジー対応金融機関ATM(ペイジーマークが貼ってあるATMが対象)、またはオンラインバンキング/モバイルバンキングにてお支払いをおこないます。金融機関窓口でのお支払いはできません。

 お支払いが完了したら、決済完了メールの確認をおこないます。

お支払いが完了すると決済完了メールが送信されます。メールを受信した後にWeb出願サイトに再度ログオンし、受験票などを印刷します。
※クレジットカード決済の場合、決済完了と同時に受験票の印刷ができます。コンビニやペイジー決済の場合、入金確認までに30分前後かかる場合があるため、決済完了メールを受信してから受験票の印刷をおこなってください。

7. 入学願書、受験票、出願用封筒用紙を印刷

Web出願サイトにて印刷します。
用紙サイズ : A4
自宅にプリンターが無い場合
コンビニエンスストアの印刷機器を利用して印刷することができます。印刷には専用アプリ(無料)のインストールが必要です。
詳しくはこちら → Web出願マニュアル PDFダウンロード

8. そのほか、必要書類の準備

志願理由書、調査書、推薦書などを準備します。(志願理由書、推薦書は本学ホームページに本学所定様式を掲載しています。ダウンロードはこちら
※入試区分ごとに提出書類が異なるので、募集要項で必ず確認してください。

9. 出願書類の提出

Web出願サイトから出力した出願用封筒用紙(表面・裏面)を角2号サイズの封筒に貼付し、出願用封筒を作成してください。募集要項の出願提出書類を参考に、出願書類をすべて取りそろえ、出願期間内に本学に必着となるよう、書留など配達記録が残る方法で郵送してください。

事務処理上、出願期間内に届かない願書、必要書類などが同封されていない場合は、受付できませんので特に注意してください。なお、窓口に提出する場合、受付時間は、土・日・祝日を除く9:00 ~ 17:00となります。この時間以外は一切受付をいたしませんのでご注意ください。
一度受理した出願書類はいかなる理由があってもお返しできません。
※入学願書の受理確認はいたしません。

10. 試験日当日に受験票を持参

印刷した受験票を試験当日に持参してください。入学手続き完了まで「受験票」を大切に保管してください。受験に際し「受験にあたっての注意事項(受験票)」を必ずお読みください。

TOPに戻る